2012年11月08日

サーバーお引越しのバタバタでネタに取りかかれず

何もせぬまま、更に一年が過ぎようとしております。
・・・。
ネタは浮かぶも、サーバーのお引越しにかかれず足踏み状態。
・・・。
でも、仕事が忙しいことは良いことです。

2013年には公式側を引越しさせて、一気に楽しく盛り上げ上げ〜!
と行きたいものですw
posted by hitomi at 16:29| Comment(0) | 那須日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

白鳥が飛来してくる散歩道の動画

我が家から2キロほどに白鳥の飛来地として(地元では)有名な羽田沼がありますが、そこへ行く途中なのか、それとも沼に飛来する白鳥や鴨が増えすぎて飽和状態なのか・・・愛犬との散歩道にも飛来することが多くなってきました。

ここんとも毎年こんな状態です(笑)



愛犬と一緒に駆け足で割って入るほど野暮ではありません(笑)

彼らが動く様子がなければ引き返すつもりでいたら、ゆっくりと群れが飛び立っていきました。

これから羽田沼にいくのでしょうか?

白鳥も他の渡り鳥も増えてきてますが、同様に喧嘩っぱやいカラスも年々増えてきててちょっと心配です。
春はまだ遠い那須からでした。

posted by hitomi at 12:52| Comment(0) | 那須日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

004回なすたん!Podcast_沼原湿原と書いて「ぬまっぱら湿原」と読むんだよの巻




GW、5月6日、那須高原の沼原湿原に行ってきました。
大変いい季節になりましたね。

お昼頃、沼原の駐車場に到着。
駐車場に隣接している公園で夏風と散歩です。

都心では20度を越えるとか。
しかしココ那須高原は吹く風が少し冷たいぐらいです。心地よい気候ですね。

np01.jpg

公園を散歩しながら、ふと沼原池を見ると、あれ?水がない!?

工事中?池を洗ったり、補修しているのでしょうか?
水が抜かれて工事車両が入っています。
普段ここは水力発電のための水が溜められているはずですが。

少し肌寒くなってきたので、冬用の上着を羽織って、湿原に下っていきます。

np02.jpg

ほどなく到着。

np03.jpg

こんな伝説もあるそうです。

np04.jpg

まだ新緑には若干はやかったようですね。昨年の今ごろよりも少し遅れ気味ですね。
初夏になれば、また違った風景になることでしょう。お薦めはその頃でしょうか。

np05.jpg

「こんにちは」・・・山のご挨拶です。

山ガールが湿原の奥に続く登山道に消えていきました。
三斗小屋方面かな?
いいなぁ。
私も行ってみたいです。

np06.jpg

木道も、先に進むほどに、鬱蒼とした中を歩くようにあります。
キチンとした装備が必要ですね。

あ、そうそう。クマよけの鈴はあった方が良いです。
もしくは私のように「話しながら」歩くのもいいでしょう。(笑)

np07.jpg

豊かな水と、その中で眠る水棲生物のタマゴたち。
水面を渡る冷たい風。

しばし時を忘れました。

np08.jpg

木道を踏み外さないようにお願いします。
ゴミを捨てたり、用を足したり、などは言語道断です。

np09.jpg

湿原のはずれに、まだ残る雪。
したたる水の一滴一滴が命の水なんでしょうね。
もっと寄って撮りたかったけど、木道からではこれで精一杯。でも水滴が撮れたので満足(笑)

駐車場に戻り、夏風に「さ、もう一度、公園を散歩しよう!」ってね。

「しかし、水が抜けた沼原池って・・・なんとも・・・変な感じ(笑)」

夏風もそう思うかい?
今年の夏の電力不足時には活躍してもらわないとね。
タグ:なすたん!
posted by hitomi at 10:46| Comment(0) | なすたん!Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

どうせやるなら明るいプロモーション!

那須高原をウロチョロしていて感じますのは、皆さん疲れを見せないでがんばっているということ。

いいですよねー。嬉しくなってしまいます。
私も微力ながら応援したくなります。


しかし一部に疲れてきちゃって、
「今は大人しくしている方が・・・」とおっしゃる方もおられます。

私はそのお考えとは異なる気持ちでいますよ。

「宣伝をしても人が来るかどうか・・・」と思う気持ちも分からないではありますが、
沈んでいたって良いことなんて何もないでしょう。

明るいプロモーションをやっていきましょう!

攻勢的なプロモーションを。
待っていても期待は出来ませんよ。
待たずにこちらからどんどんアピールをするのです。

那須高原の気持ちいい風を。

美味しそうな料理の映像を。

楽しそうに笑うお客様の声を。

見ているだけで元気になれるスタッフの笑顔を。


これらをアピールできなければ、そりゃジッとしているのと変わりありませんよね。

「HP作りました!」
「チラシをうちました!」
「媒体にのせました!」

確かにそれらは大切なことでしょうけど、まだ足りません。
足りないと思います。

もっとアピールを!

映像を、耳に残る音を。

那須高原を元気になれる観光地とするブランディングを!


今このときをがんばれる方、ご連絡ください。
なすたん!は微力ですが、サポートいたします。

逃げも隠れも出来ない地元のクリエイターだからこそ、やれることがあるはずだと考えております。
その一つが「なすたん!」です。

楽しい雰囲気を伝える手段として、活用いただければ幸いです。

お問い合わせください。
本当に、がんばりたい。
それだけです。
なすたん!ナビゲーター 人見

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 那須郡那須町情報へ

posted by hitomi at 15:41| Comment(0) | なすたん!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

電気自動車の日産リーフで那須高原をドライブしてみましたの巻



iTunesに登録する場合は、右コラムにある説明をお読みください。全て無料です。
また、このままホームページ上でもお聞きいただけます。再生のボタンをクリック!
【追加修正】seesaaさんのサーバーの特性なのでしょうか?iTunesでは視聴できるのですが、ブログ上のプレイヤーが反応しませんでしたので、修正したファイルを乗せ直しております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なすたん!Podcast第三回。

今回は特別編としまして・・・

那須高原を日産リーフでドライブしました。

なすたんのサポーター、相馬自動車商工の相馬直樹社長とのコラボ企画とでも申しましょうか。

003.jpg
この二人と一匹による、春の那須高原ドライブです。
しかも今回相馬社長からお借りしたクルマは、なんと!

電気自動車の日産リーフです。
日産リーフに関しては、日産のホームページをご覧ください。

100%電気のみで動く自動車です。
ガソリンも軽油も使いません。

004.jpg
エコってこと?

そそ!
しかも電気自動車としての不安材料でもある航続距離が、なんとこのリーフ、200kmもあるのです!
実用性がグーンとアップした電気自動車なのですね。

詳しくは日産のホームページへ行ってご確認いただくとして、なすたん!として是非挑戦したかったことをやってしまいます!

002.jpg
「電気自動車で高原ドライブをしちゃおう!」という挑戦を。

007.jpg
結果としては・・・ま、その辺はPodcastをお聞きいただければ!

005.jpg
長く続く上り坂、那須街道をモノともせずに。

001.jpg
高原の気持ちのいい道をドライブできました。

006.jpg
しかも、満開の桜というオマケ付きです。

実に有意義な体験が出来ました。
当配信でリーフに興味が湧いてきたら、那須塩原市の相馬自動車商工をお尋ねください。
詳しくは、相馬自動車商工まで。
http://www.somaauto.jp/
また、番組に協力してくれた相馬社長のブログもご覧ください。
http://somaauto.cocolog-nifty.com/blog/

もちろん「犬連れで那須高原を探訪しちゃおうというサイト、なすたん!」の方もよろしくです。
日本中のワンコ好きドライブ好きの皆さんのために、徐々に情報拡充してまいりますので、ご期待ください。


もし皆さんが「がんばろう!日本!」とおっしゃるのであれば、那須高原へ、そして東日本各地の観光地へ遊びに行って良い思い出を作ってください。
それが出来ない、風評が怖いというのであれば、「がんばろう!日本!」というセリフも、耳に心地よいスローガンを口にしているだけの行為です。

がんばろう!日本!・・・那須高原は元気です!

※当配信中に看過できないほどの間違いを発見してしまいましたので修正します。
 アジアンオールドバザールに関するコメント部分で、
 「なぜか那須高原にバリとかブラジルがありますけど・・・」と話してしまいましたが、これは間違いでして、
 ブラジルではなく「ベトナムが」と言いたかったのでした。お恥ずかしい。

※一部画像の色合いが変ですが、これは私のミスです。ホワイトバランスが狂った状態で撮影を続けてしまったのでした。テンションが上がりっ放しでミスに気付かず。反省。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 那須塩原情報へ

posted by hitomi at 19:00| Comment(0) | なすたん!Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

「田舎のレストラン はしもと」さん、営業開始!

頑張ろう!那須高原!!

天気のいい日曜日。那須高原を愛犬とドライブしました。

『田舎のレストラン はしもと』さんの前を通り過ぎるときに、店の前で畑仕事をするはしもとのご夫妻を発見。

「・・・お!・・・あれ?」

すぐさまクルマをUターン。

「あ!今日やってますか?」

昨日から営業を再開されたそうです!
嬉しいですね。

早速、夏風とご飯をいただきます。

豚の角煮のセット!

hashimoto.jpg

満腹!

ごちそうさま!

美味しかったぁ。ウドの肉みそ和えは何回かおかわりしちゃった(笑)

また来ますね!


いつまでも同じ内容で視聴者を怯えさせているだけのテレビばかり見ててもしかたありませんよ、皆さん。
そんなテレビを消して、那須高原ドライブを楽しみましょう。
ワンコと一緒にね!

那須高原はワンコ天国です。
なすたん!をよろしく。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 那須郡那須町情報へ
posted by hitomi at 20:41| Comment(0) | なすたん!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

大震災に負けるな!日本、そして那須高原の巻



東日本大震災に負けないで、楽しくアピールしてまいりましょう。
ということで、那須高原のアチコチを愛犬とともに歩いてみました。
主に県道30号にそって移動しています。

なかなか「中身のある配信」が出来ておりませんが、まだもう少しの間、大目に見てください(笑)

では、また次回!
なすたん!ナビゲーター、人見でした。
posted by hitomi at 21:49| Comment(0) | なすたん!Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

那須高原の春

ここ、那須高原にも少なからず傷跡を残した、先の大震災。

しかしより大変な被災地に比べれば、まだまだ「幸いにして」という言葉が使えます。
震度6強という揺れに対して、大きな被害も被災者も出なかったことは、本当によかった。

東北関東大地震の被災者には、心よりお見舞い申し上げます。
そして、元気な私たちは、今まで通りの生活を取り戻し、立派に『後方支援』して参りましょう。



jisin1.jpg
なすたん!の事務所も至る所ひび割れが走っていますが、骨組みは頑丈な鉄骨を使っていますので、大丈夫!

jisin2.jpg
こんな板が浮いたくらいでは大騒ぎはいたしません。叩きゃいいのです(笑)

「平気さ!頑張ろう!そうだろう?」と、独り言でもいうように愛犬の方を見やると。

kafu1.jpg
鼻のあたまにお弁当をつけたまま、寝ぼけているカワイイ相棒の顔が(笑)

春ですね〜。

midori1.jpg
窓のプランターのアイビーが伸びる伸びる。間違いなく春です。

さぁ、那須高原も『楽しく』やって参りましょう!!
タグ:写真
posted by hitomi at 11:02| Comment(0) | 那須日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

那須ハイランドパークが開園です

那須ハイランドパークが2月26日より開園します。

なすたん!ナビゲーター人見は、以前こちらの遊園地でお仕事を世話してもらったりしておりまして、大好きな場所の一つです。

こちら冬季は休園しているのです。
雪が少しでもあればジェットコースターを動かすことが出来なくなるのですね。

コースター系の遊具で一番大切なのはブレーキなんですって。
当たり前ですけど、よく管理されていて、少しの雨でもブレーキ点検が入ってましたよ。
いつ行っても、遊具の安全バーは、手でギュウギュウ確認してましたねー。

その那須ハイランドパーク、通称那須ハイが、2月26日から開園するそうです。春が来たってことでしょう!
詳しくは那須ハイランドパーク公式サイトへ。

意外に知られておりませんが、こちらワンコ連れで入れます。
もちろんアトラクションは利用できませんし、レストランやショップにも入れませんが、園内にはワンコ連れで入れます。

余談ですが、冬季の那須ハイも好きです。
お仕事の打ち合わせで行ったのですが、お客様が一人もいない雪化粧された那須ハイのアトラクションたちを見ていると、ある種の幻想空間に入り込んだよな気持ちになりました。

またお仕事が発生しないかなぁ(笑)
posted by hitomi at 14:44| Comment(0) | なすたん!ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

田舎の暮らしを直撃する値上げです

灯油、1リットル82円って。

那須はまだまだ灯油の助けを必要とする気温ですので、この灯油価格にはたまりません。

財布直撃の値上げですね〜。

IMG_0507m.jpg
雪が融けて地面が見えてくると、小鳥が舞い降り地面をつつきます。

太陽のありがたみをつくづく感じます。

春間近。でもまだまだ寒いです。

那須においでになる方は、一枚多めに上着を用意してください。
是非とも。

posted by hitomi at 22:19| Comment(0) | 那須日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なすたん!
愛犬と一緒に那須高原へドライブする前になすたん!をチェック!!


×

